
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*駒綸子のお振袖 -古典雅- 迎春用に♪*

►2016/12/27 03:55 

大変大変お久しぶりです!2016年、新年早々から二人各々色々ございましてご挨拶も出来ないまま、
気が付いたらもう年末…ずっと更新出来ず、本当にすみませんでした;;またお休み中の間にも関わらず、
ご訪問頂いた皆様、本当にありがとうございました。私達の状況も少し落ち着いて来ましたので漸く復活!
またゆるりと制作活動再開しようと思いますので、宜しければ今後ともお付き合い頂けましたら幸いです。
ということで、本当に久方ぶりに1点だけでも!と年末ギリギリになってしまいましたが、
迎春用にもぴったりの、クラシカルでとても可憐なお振袖セットが出来上がりました☆:*・.・
例年通り、ふわふわ真っ白なラビットファーティペット付です^^

コチラ→ ★ に出品中です。よろしければ、是非ご覧下さいませ。
※無事、終了致しました。本当にありがとうございました!

   CamelliaKimonoIMG_no25_top_1.jpg

ヴィンテージ(アンティーク)の、やわらかな正絹駒綸子・京友禅の古布を使用したとっておきのお振袖。
春の到来を予感させる、色鮮やかな朱赤色×やさしいクリームイエローのぼかし地に四季折々の草花や
右袖背中側には花手鞠など、雅やかで可憐な古典的な絵柄が映える、どこかしらアンティークモダンの
空気を纏ったクラシカル且つとても華やかな雰囲気のお着物です。繊細な色金銀糸の刺繍も煌めきます。
右サイド、左サイドから見たお色見や文様がアンシンメトリーなので魅せる表情が違うのもお気に入り
ポイントです!お正月だけでなく1年を通し、パーティーシーンやお出かけにもマッチするような、
陽気な"キモノガール"をイメージして、こだわりたっぷり心を込めてお仕立てしました。

   CamelliaKimonoIMG_no25_2

お着物の絵柄が、雅やかなので敢えてスッキリと、光沢のある若竹色無地の帯を。
帯締めは、小粋に紅白の市松模様の組紐をチョイスしてみました^^
髪飾りも、桜色が可愛いオリジナルのチュール付ヘッドドレスで、モダン・キモノガールのテイストと、
つまみ簪を合わせた正統派コーデ、気分やシーンに合わせて、是非お楽しみくださいませ。
(ロングヘアやアップスタイルなどにも、とっても似合いますよ♡)
★ヘッドドレスの土台には、ワイヤーフレームが入っていますので、頭部に合わせカーブを曲げて、形を
少し調整して頂けます♪ (※でも表面はシルクで繊細な造りの為、そっとやさしく曲げてあげて下さいね)

   CamelliaKimonoIMG_no25_3.jpg

そして、寒いこの季節のお出かけ用に『ラビットファーティペット』をセット☆:*・.・
ふわふわ純白のファーティペットは、ミルク色のサテンリボンで結ぶシンプルタイプ。
オーソドックスなショール風にも、上記↑TOPイメージpicみたいにちょっぴりおしゃまに(笑)
肩に軽く掛けたり…気分やお好みで遊んだり、お洋服にも合わせて頂けるようになっています。

お正月や晴れやかな装いにもピッタリの1年を通し様々な場面で纏って頂ける、クラシカルで
とても優美な、世界にたった1つだけのとびきり可憐なお振袖のセット。
今年1年分の真心を込めて製作しました。気に入って頂けましたら、とても嬉しく思います。


今年最初で最後の出品の作品となります。どうぞ宜しくお願いいたします。

素敵なご縁で結ばれますように☆:*・.・






↑ポチ&拍手↓心から感謝します!ご訪問・ご覧いただき、ありがとうございます!


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

-KIMONO・22cm Size-Comment(0) | Top ▲

*紅く可憐なお振袖 -華牡丹- 迎春用に♪*

►2015/12/26 17:48 

迎春用にもパーティーなど晴着にもピッタリの、とっても印象的な朱赤色の可憐で華やかなお振袖セット
が出来上がりました☆:*・.・ ふわふわ真っ白なラビットファーティペット付です^^
コチラ→ ★に出品中です。よろしければ、是非ご覧下さいませ。
※無事、終了致しました。本当にありがとうございました!

   CamelliaKimonoIMG_no24_top_01.jpg

女児用のヴィンテージの正絹縮緬・金彩京友禅のお着物を解いて使用しました。
ヴィヴィッドで色鮮やかな朱赤色地に四季折々の花々(牡丹・梅・橘・菊)などが咲き誇り、繊細な刺繍も
きらりと煌めく、古典的且つPOPで弾むような躍動感のある文様が、とても愛らしいお振袖になります。
お正月を意識した紅白(朱赤×シルバー)×緑系のお色合わせで、和洋どちらのパーティーシーンや、
お出かけにも似合いそうな、キュートな"キモノガール"をイメージして制作しました。
紅いお着物はやっぱり女の子らしくて、かわゆいですね^^

   CamelliaKimonoIMG_no24_2.jpg

西陣織金襴の帯は、お着物の絵柄が華々しく派手めなので敢えてキリッとお太鼓部分にだけ絵柄の出る
銀無地の帯で締めています。(光の反射で白やパールぽくも見えるような銀色の帯です)
髪飾りも、オリジナルチュール付のヘッドドレスで、モダン・キモノガールのテイストと、
つまみ簪を合わせた正統派コーデ、気分やシーンに合わせて、是非お楽しみくださいませ。
(ロングヘアやアップスタイルなどにも、とっても似合いますよ♡)

   CamelliaKimonoIMG_no24_3.jpg

そして、寒いこの季節のお出かけ用に『ラビットファーティペット』をセット☆
ふわふわ純白のファーティペットは、ミルク色のサテンリボンで結ぶシンプルタイプ。
オーソドックスなショール風にも、上記↑TOPイメージpicみたいにちょっぴりおしゃまに(笑)
肩に軽く掛けたり…気分やお好みで遊んだり、お洋服にも合わせて頂けるようになっています。

お正月や晴れやかな装いにもピッタリの1年を通し様々な場面で着て頂ける、クラシカルで
繊細な金彩と刺繍がとても美しい、世界にたった1つだけのとびきり可憐なお振袖のセット。
心を込めて製作しました。気に入って頂けましたら、とても嬉しく思います。


今年最後の出品の作品となります。どうぞ宜しくお願いいたします。
素敵なご縁で結ばれますように☆:*・.・





↑ポチ&拍手↓心から感謝します!ご訪問・ご覧いただき、ありがとうございます!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

-KIMONO・22cm Size-Comment(0) | Top ▲

*錦紗のお振袖-花舞- 迎春用・Xmasにも♪*

►2015/12/18 06:35 

お久しぶりです。慌ただしく秋が過ぎ、あっという間にもう年末…皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年はぽかぽか陽気の暖冬かと思いきや、いきなり寒波到来などで体調崩しがちだと思いますので、
どうか暖かくなさってお体ご自愛下さいませ。
さて、Xmasやお正月など華やかなシーンにもピッタリの、とてもあでやかで可憐なお振袖セットが
出来上がりました☆:*・.・ 例年と同モデルのふわふわ真っ白なラビットファーティペット付です^^
コチラ→ ★ に出品中です。よろしければ、是非ご覧下さいませ。
※無事、終了致しました。本当にありがとうございました!

   CamelliaKimonoIMG_no23_top.jpg

稀少な大正〜昭和初期頃のアンティークの、やわらかな正絹錦紗の古布を使用したとっておきのお振袖。
状態も良く、中々出会えない素敵なお色で、すごくお気に入りの絹地だったので、こだわりをギュッと
詰め込んで心を込めてお仕立てしました。
はんなり、こっくりとした温かみのある、時代特有の藍色・臙脂色・山吹色などの色合わせが個性的で、
どこかしらアンティークモダンの空気を纏った…クラシカル且つとても華やかな雰囲気のお着物です。
四季折々の花々があでやかに舞うように咲き誇り、右袖には優美な刺繍の駒もちらりと見えますよ^^

   CamelliaKimonoIMG_no23_2.jpg

帯は、締めやすいヴィンテージの金襴緞子を合わせて、晴着らしくちょっぴりゴージャスな雰囲気の
コーデにしてみました。上品なゴールドの輝きなので、厭味なくしっとりエレガントな印象です。
時期的にさりげなく(?)Xmas・お正月カラーを意識した色合わせで、和洋どちらのパーティーシーンや
お出かけにも合うような感じで、凛としつつ颯爽とした"キモノガール"をイメージして制作しました。
チュール付のヘッドドレスで、大好きな1920年代モガ風のモダン・キモノガールのテイストと、
つまみ簪を合わせた正統派コーデ、気分やシーンに合わせて、是非お楽しみくださいませ。
(ブロンドヘアやロングヘアなどにも、とっても似合いますよ♡)

   CamelliaKimonoIMG_no23_3.jpg

そして今年も、寒いこの季節のお出かけ用に『ラビットファーティペット』をセットしました。
ふわふわ純白のファーティペットは、ミルク色のサテンリボンで結ぶシンプルタイプ。
オーソドックスなショール風にも、上記↑TOPイメージpicみたいにちょっぴり小粋に(笑)
肩に軽く掛けたり…気分やお好みで遊んだり、お洋服にも合わせて頂けるようになっています。


お正月や、晴れやかな装いにピッタリの、大正浪漫風のクラシカルで華やかなお着物のセット。
気に入って頂けましたら、とても嬉しく思います。^^



素敵なご縁で結ばれますように☆:*・.・ どうぞ宜しくお願いいたします。




↑ポチ&拍手↓心から感謝します!ご訪問・ご覧いただき、ありがとうございます!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

-KIMONO・22cm Size-Comment(0) | Top ▲

*絽のお振袖 -華車-*

►2015/07/31 23:50 

お久しぶりです。季節は真夏!今年も溶けそうな程、毎日暑過ぎですね… 暑中お見舞い申し上げます。
冷たいかき氷やフラペチーノ、アイスなどスイーツやフルーツ等で、ひとときの涼をとって適度に
水分栄養補給を忘れず、この夏を乗り切ろうと思っています。^^
皆様も本当にどうかお身体ご自愛の上、健やかにお過ごし下さいね。

   CamelliaKimonoIMG_no22_top.jpg

涼しげな"絽"の夏らしい可憐なお振袖が出来上がりました☆:*・.・
コチラ→ ★ に出品中です。よろしければ、是非ご覧下さいませ。
※無事、終了致しました。本当にありがとうございました!

   CamelliaKimonoIMG_no22-2.jpg

ヴィンテージのお着物を解いた正絹絽の古布を使用した、夏らしい涼し気な雰囲気の振袖です。
エレガントな淡い薄紅色〜生成り色のぼかし地に、真夏のお日様のような朱色の御所車の車輪、
日差しを浴びて咲き誇る彩り鮮やかな季節の花々が、とても可憐で華々しい印象のお着物。
夏空の下、颯爽とお出かけするキュートなキモノガールをイメージして製作しました。

   CamelliaKimonoIMG_no22-3.jpg

帯や襦袢、ヘッドドレスや小物類もターコイズブルーやラムネ色などブルー系や白色で、スッキリ爽やかに
まとめています。今回、特に帯は、涼やかさを意識してモダンでちょっぴり小粋な『リボン返し』結びに
してみました。髪飾りもヘアスタイルや気分に合わせて、お楽しみくださいませ☆


クラシカルでロマンティックな雰囲気の中に、涼やかな凛とした雰囲気の華やかな夏のお着物のセット。
この季節のおでかけや晴着にもピッタリだと思います。お人形に合うサイズの素敵な絵柄の絽の正絹地は、
ホントになかなか出会えないので、心を込めて大事に楽しく製作しました。^^
気に入って頂けましたら、とても嬉しく思います。


素敵なご縁で結ばれますように☆:*・.・ どうぞ宜しくお願いいたします。



↑ポチ&拍手↓心から感謝します!ご訪問・ご覧いただき、ありがとうございます!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

-KIMONO・22cm Size-Comment(0) | Top ▲

*華舞 HANA-MAI*

►2015/03/29 23:39 

いよいよ桜も開花し、お花見シーズンの到来ですね^^
春らしくとっても華々しい、可憐でエレガントなお振袖が出来上がりました☆:*・.・
コチラ→ に出品中です。よろしければ、是非ご覧下さいませ。
※無事、終了致しました。本当にありがとうございました!

   CamelliaKimonoIMG_no21_top.jpg

新作は、やさしいピンク色の雲取り×爽やかな白地の流水文様の組み合わせが、春爛漫の雰囲気いっぱい!
ヴィンテージのお着物を解いた正絹縮緬・京友禅の古布を使用した、カラフルな彩りのおめでたい宝づくし
橋などの古典的な御所解文様に、四季折々の花々などが舞うように咲き誇る、クラシカル且つとても可憐な
印象の振袖です。ピンク色は春色・乙女色♡ 心華やぎ、ふんわりやさしい気持ちになりますね^^
お花見に出かけるキュートなキモノガールをイメージして製作しました。

   CamelliaKimonoIMG_no21_2.jpg

帯は、華やかなお着物を引き立てるよう、敢えてキリリと色無地の金襴を使用。
帯飾りも、小梅のつまみ細工に小さなタイニーリボンを合わせました。
つまみ簪は、日本の春の象徴…ふわりと儚気で可憐な"桜"にしてみました (出品用にはお初デス!)
ニュアンスが微妙に違う数種類の色や素材にこだわって、桜の花弁を表現しています。お気に入りデス♪
チュール付ヘッドドレスも薄桜色がホワイトカメリアに映えて綺麗です^^
ご気分に合わせて、キモノコーディネイトを是非お楽しみ下さいね♪

   CamelliaKimonoIMG_no21_3.jpg

心華やぐ、クラシカルでSWEET、そしてエレガントな雰囲気溢れる素敵なお着物セットになりました。
お花見やおでかけ、勿論お正月、晴れの日の装いにもピッタリだと思いますので、
気に入って頂けましたら、とても嬉しく思います。

素敵なご縁で結ばれますように☆:*・.・
 どうぞ宜しくお願いいたします。



↑ポチ&拍手↓心から感謝します!ご訪問・ご覧いただき、ありがとうございます!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

-KIMONO・22cm Size-Comment(0) | Top ▲

